さいたま市見沼区丸ヶ崎町|2軒のお家に「①地デジデザインアンテナ工事+②地デジデザインアンテナ屋内工事」

2023年03月04日

さいたま市見沼区丸ヶ崎町にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ご依頼主さまのお家とご実家と、二軒のアンテナ工事をさせていただきました。

ご依頼主さまのお家は、クリーム色の外壁に装飾的にレンガが使われた、欧風のステキなお家です。

ご依頼主さまのお家、ご実家ともにCATV(ジェイコム)からのお切り替えで、ご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

ご依頼主さまのお家では、屋内で検波したところ、50〜60デシベル取れていましたのでアンテナ設置はバッチリです。

 

屋根裏に器材を運び込み、屋根を支える柱にデザインアンテナ屋内設置を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

ご実家は、しっかりした瓦屋根の昔ながらの立派な日本建築です。

お家の前面で電波が取れましたので、ベランダ脇の二階壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。

 


ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

地方局ではテレビ埼玉TOKYO MX千葉テレビの電波が取れました。

 

ブースター電源はウォルボックス内に設置されていましたので、そちらからブースターに電気を供給しました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お父さまは70代くらい、息子さんが40代くらいの仲良しご家族です。

「こんなに寒くて暗いのに工事やってくれるんだね。えらいね」と褒めていただけました。ありがとうございます。

アンテナについても、「こんなにおしゃれなアンテナがあるんだね」と喜んでいただけましたので嬉しかったです。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番