佐野市堀米町|スクエアでオシャレなオールブラックの一建設の戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年03月05日

佐野市堀米町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オールブラックの外壁が艶やかな光を放っています。
スクエアなフォルムもカッコいい築一年のお家です。

ハウスメーカーは一建設さん。
「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。
「高品質」「低価格」をモットーに、ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、頼り甲斐のあるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
検波したところ、壁面では電波が取れませんでした。

屋根上で測ったところ、良好な電波が取れました。
そこで、お客さまに八木アンテナ設置をご提案させていただきました。

お客さまのOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


屋根がやや変則的な形をしていましたので、きっちり支線を張ってバランスを取り、アンテナマストを立てて、マストにはめ込むように八木アンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

旦那さまは作業着を着ていらっしゃって、フランクな感じのお方でした。
お家の中にたくさんの人がいらしていて歩けないほどでした。どうやら旦那さまのお友達のようです。
お引っ越しのお手伝いに来てくださったようで、人徳を感じました。

最後は奥さまとお父さま、みなさまで対応してくださいました。
ご家族総出でありがとうございます。

お引っ越しが終わりましたら、キレイに映るテレビを見ながら、盛大に打ち上げをお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番