横浜市港南区大久保|ドームのある豪邸「鳥害対策→既設八木アンテナ撤去+BSアンテナ撤去+デザインアンテナ新設工事」

2023年03月08日

横浜市港南区大久保の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

グリーンの屋根のドームが特徴的な、目を見張るばかりの豪邸です。
築25年とのことですが、重厚な石造りの外壁で、かつてないほどに個性的です。

お客さまのご要望は既設八木アンテナ撤去とBSアンテナ撤去、さらにデザインアンテナ新設です。

現在は八木アンテナで地デジをご覧になっていますが、ドームのある三階の屋上に鳥が来て周囲を汚すとのことで、そちらの鳥害対策をメインにご依頼いただきました。

アンテナ工事に取りかかります。

 

三階ドームの壁面に、マンション用に使用する太いマストが2本取り付けてあり、そちらに八木アンテナと2台のBSアンテナが設置されています。

まず、この3本のアンテナをすべて撤去いたします。

次にマストの1本を短くします。

 


お客さまがデザインアンテナ設置をご希望でしたので、短く加工した方のマストにデザインアンテナ設置を行いました。

 

形状的にもっとも鳥が止まりやすいのが八木アンテナですので、そちらを撤去することにより鳥害の緩和ができたと思います。

ただ、鳥が屋根に止まることも充分考えられますので、そちらに関しては別の対策が必要になるかもしれません。
とりあえずはこちらで様子を見てくださいませ。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、複数のお部屋で電波レベルのチェックを行います。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代くらいの落ち着いた雰囲気のご夫妻です。
素晴らしいお家で、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番