三鷹市中原|落ち着いた雰囲気の漂う戸建て「地デジスカイウォーリーミニ室内設置工事」

2023年03月08日

三鷹市中原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築50年とのことですが、落ち着いた雰囲気の漂うステキなお家です。

お客さまのご要望はスカイウォーリーミニ設置です。

こちらのお家には賃貸でお住まいになっていて、あと3、4年でお引っ越しをするご予定なので、工事の簡単な室内アンテナ設置をお考えになっています。
奥さまはテレビを視聴なさらないとのことですが、旦那さまがニュースをご覧になるため、テレビアンテナの設置を決められたそうです。

近所の業者さんに見積もりをしていただいたところ、かなり高い金額をご提示されたそうで、室内アンテナを安く付けられる業者を探されていたそうです。

弊社でお見積もりをさせていただいたところ、業者さんのお見積もり金額の半分のお値段だったそうです。
ご依頼をいただきましたので、アンテナ工事に取りかからせていただきます。

 

室内で検波したところ、弱電波ではありますが電波が取れましたので、長押に小型のデザインアンテナ[スカイウォーリーミニ]を取り付けました。

 

ブースター電源は室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代のご夫妻で、アンテナ工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
「配線工事は別にお値段かかるんですよね?」とお尋ねになられましたので、
「いえ、すべてご請求金額に含まれていますよ」とお答えしますと、
「工事内容も良いし、金額についての説明もきちんとしてくれたのでとても満足です!」と喜んでいただけました。

光栄でございます。
こちらこそやりがいのある現場をさせていただき、ありがとうございました。

きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番