杉並区上井草|落ち着いた佇まいの戸建て「アンテナ撤去→地デジ横型アンテナ設置+BS110度CSアンテナ工事」

2023年02月27日

杉並区上井草の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、角地に建てられた落ち着いた佇まいの大きなお家です。
最近では珍しい瓦屋根がステキです。

お客さまのご要望は既設アンテナ撤去とアンテナ新設です。

現在は八木アンテナと2KBSアンテナでテレビをご視聴されています。
屋根上に古いUHFとVHFのアンテナがあるので、これを撤去して新たに地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けをしたいとのことです。

デザインアンテナで電波が取れなければ、既存の八木アンテナにBSアンテナをつけてくださいとのお話でしたが、既存の八木アンテナがボロボロでいつ倒れてもおかしくない状態です。

 

壁面では電波取得が難しいのですが、デザインアンテナを横型アンテナにして、破風に立ち上げて設置すれば電波が取れます。

そのようにご説明させていただいたところ、横型アンテナで行きましょうということになりました。

工事に取りかかります。

 

まず、屋根上からアンテナをきれいに撤去します。

 

次に、破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型アンテナ設置を行いました。
その下部にBSアンテナを取り付けました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源は二階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビがきちんと映るか確認をしていただきます。
お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代後半のご夫妻で、旦那さまが対応してくださいました。
こちらのお家はもともと3Cの細いケーブルをメインで引かれていましたので、それを繋ぎかえるときに注意を払いました。

屋根上の危険は去りましたので、どうぞご安心ください。
きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をゆったりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番