太田市西本町|落ち着いたベージュの戸建て「八木アンテナ撤去→八木アンテナ新設+BS110度CSアンテナ追加工事」

2023年02月27日

太田市西本町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、落ち着いたベージュのカラーにぬくもりを感じます。
鉄製のアンティークな門や塀がエレガントです。

現在、視聴不良が発生しています。
おそらく屋根上の八木アンテナがズレたことによる不具合ではないかと思われます。

 

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ撤去+八木アンテナ新設に加えてBS110度CSアンテナ追加です。

以前、10月末にお伺いしたのですが、その時はあいにくの雨で、屋根上が滑ってしまうため、再度のお伺いになりました。
本日は仕切り直しになりますが、心配していたお天気はなんとか持ちました。

今回もどうしても滑ってしまうところが一ヶ所あり、屋根上で移動することができなかったので、スライダーを地上で移動させて、屋根上の八木アンテナ撤去作業を行いました。

 

アンテナ撤去後は屋根上に新たにアンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行い、同じマストにBSアンテナを取り付けました。
電波状態は良好で、問題なくテレビ視聴していただけます。

 

ブースター電源は二階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、複数のお部屋で電波レベルの測定を行いました。
テレビがきちんと映るかどうかの最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。
お家の中にかなり大きなゴールデンレトリバーがいて、玄関を開けるたびに吠えられました。
お家に入ると突進してきて、太腿のあたりをクンクンされたのですが、番犬としては最高ですね。

しっかりワンちゃんに守ってもらいながら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番