世田谷区桜丘|オフホワイトとグレイのクールモダンな新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2023年02月26日

世田谷区桜丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトをベースにグレイが配されたクールモダンのお家です。フォルムも現代的でオシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波したところ、受信レベルは50デシベル切れるくらいに低く、MERも25〜26デシベルと奮いません。
今後、周辺に高い建物が建ったときには付け替えの心配が出てきそうです。

高性能デザインアンテナにすれば、電波取得は良くなります。
あるいは見た目を気にされないのであれば、八木アンテナをマストで立ち上げて取り付ける施工法もあります。

八木アンテナか高性能デザインアンテナか、どちらかを選んでいただくこととなり、
お客さまが、「見た目よりも風抵抗が気になるんですよね」とおっしゃいますので、壁にぴったり付けられる平面タイプのデザインアンテナを設置するのがベターとの結論になりました。

工事に取りかかります。


塔屋の壁面にビス打ちをして高性能デザインアンテナ取り付けを行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は二階メディアボックスに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代前半のお若いご夫妻です。
お隣さまの工事でかなりの台数の車の出入りがあり、弊社の車が止められなかったのですが、お客さまが心配りをしてくださいました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございます。

「配線が見えないように、きれいに施工されているのですね。すごいです!」と感謝していただき、嬉しかったです。
おかげさまで、とてもやりがいのある現場となりました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番