厚木市山際|オフホワイトとグレーのアシンメトリーのお洒落な戸建て「CATVから切り替え→地デジユニコーンアンテナ工事」

2023年02月26日

厚木市山際の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、オフホワイトとグレーの組み合わせが上品な、アシンメトリーのお洒落なお家です。

現在、お客さまはCATVでテレビを御覧になっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、CATVから切り替えをご希望されています。

デザインアンテナ設置をご希望でしたが、ただいま電波方向にお家が建築中です。
お家が建った後、テレビが見えにくくなったときのために、リカバリーが簡単な位置にアンテナを取り付けることがベターと思われます。

その際、方向調整しやすいユニコーンアンテナ設置をご提案しました。
ユニコーンアンテナは形状もスマートで、狭小地域にも取り付けられることから、お家の美観を損ねません。

お客さまのOKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは96,2デシベル、MERは29,7デシベル取れました。かなり良い数値ですので、安定した状態で視聴していただけます。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。

テレビがきちんと映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代後半のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
工事内容に興味を持ってくださり、説明させていただきますとご理解を示してくださいました。
職人の意見を聞いてくださり、寄り添ってくださるお方で、とても工事しやすかったです。ありがとうございます。

CATVからアンテナに切り替えられたことにより、月々のお支払いで煩わされることはありません。

お洒落なお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番