日野市平山|清潔感溢れるオフホワイトのキレイな新築戸建て「地デジ八木アンテナ屋内設置工事」

2022年11月14日

日野市平山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

清潔感溢れる真っ白な新築のお家です。クールビューティーと呼びたくなるような佇まいです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。

以前、こちらのご近所にお伺いしたことがありますが、そのとき、もっとも電波取得に優れた高性能パラスタックアンテナでも電波が取れませんでした。

お客さまのお宅ではどうなのだろう。電波取得は厳しいかもしれないな……とお家に向かう道すがら考えていたのですが、まったくの杞憂に終りました。

屋根裏で検波したところ、デザインアンテナでは厳しかったのですが、通常の八木アンテナでバッチリ電波が取れました。お客さまのご要望はデザインアンテナ設置ですが、屋内ですので八木アンテナでまったく問題ないとのことです。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、OKをいただきましたので、工事にとりかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材をかいくぐるように八木アンテナを設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますので、ぜひご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

TOKYO MXもtvkも電波が取れます。不思議ですね。あまりに電波状態が良いのでびっくりしています。
以前、高性能アンテナでもテレビが映らなかったお家は、ここから300メートルと離れていませんのに。

ちょっとしたことが原因で、テレビが映ったり映らなかったりすることがありますので、現地に出向いて調査しなければ、わからないということですね。

お客さまは40代半ばのご夫妻です。
まだお引っ越し前で荷物が何もありませんでしたので、チャンネル設定等のご説明をさせていただきました。
おわかりにならないことがありましたら、いつでもご連絡くださいませ。

オシャレな新築のお家で、お好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番