川口市南鳩ヶ谷|ダークカラーのシックモダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年11月16日

川口市南鳩ヶ谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

旗竿地に建てられたシックモダンなお家です。クリーム色とウォームグレイ、ダークブラウンの配色がオシャレです。

お客さまのご要望は地デジアンテナ「スカイウォーリーミニ」の設置です。

スカイウォーリーミニはマスプロ電工さんの製品で、業界最小サイズの壁面用地デジアンテナです。室内にも取り付けられるよう、室内設置用スタンドも付属されています。

通常のデザインアンテナの半分くらいのサイズですので、何より場所を取らず目立たないことが大きな利点ですよね。

ところが、検波したところ電波状況が良くありませんでした。
サイズが小さいこともあり、スカイウォーリーミニは電波取得には若干弱さがあります。

そこでお客さまに、通常のデザインアンテナ設置をお勧めしました。デザインアンテナであれば問題なく電波取得ができます。

「普通のアンテナでまったくOKです」とお客さまにご納得いただきましたので、工事を進めさせていただきます。

 

グレイの外壁に細いビスを打ち込み、ブラックのデザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
引き込み線と雨どいの上に取り付けましたので、位置的に目立たず、外観にはほぼ影響が出ないと思います。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、問題がなければテレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。おっとりした感じのおやさしいお方でした。
スカイウォーリーミニは取り付けられませんでしたが、安定した視聴が望めます。

シックモダンのステキなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番