伊勢崎市田部井町|真っ白な外壁の美しい戸建て「倒壊した八木アンテナ撤去→アンテナ交換・新設工事」

2022年11月14日

伊勢崎市田部井町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築25年とのことですが、真っ白な外壁が美しい大きなお宅です。豪華な玄関ポーチや白い格子の張り出し窓が優雅です。グリーンの芝生も鮮やかで、白い木の柵が映えています。

「アンテナが倒れました!」とお客さまからご連絡をいただきました。
大変お困りのご様子ですので、急ぎお家にお伺いしました。

現状を拝見しますと、破風に取り付けられていた八木アンテナが、強風で外れて小屋根の上に落下してしまっています。

 


さぞや驚かれたことでしょう。まだしも、落ちたのが小屋根の上で良かったですね。

BSアンテナは単独で別の場所に設置されていましたので無事でした。

お客さまのご要望は八木アンテナ撤去とアンテナの交換→新設です。取り付け位置は前回と同じ場所にとのことです。

了解いたしました。工事に取りかかります。

 

八木アンテナがサイドベースごと外れていましたので、破風の同じ位置にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は一階室内に設置しましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を念入りに点検します。
次に、テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただいて、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻で、奥さまがお仕事から戻ってきて工事に立ち合ってくださいました。
大変な思いをなさいましたね。
ご心配なさったことと存じますが、もう大丈夫です。

新しい八木アンテナは軽量でサビにくくなっており、風にも強く、長く持つこと請け合いです。弊社では10年保証を付けさせていただいております。

どうぞ安心して、キレイに映るテレビを末永くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番