取手市藤代|テラコッタ風外壁が美しい南欧風の新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年11月13日

取手市藤代の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ウォームグレーのテラコッタ風外壁が美しい南欧風のお家です。乱石のアプローチや丸い窓が優雅で、とてもオシャレです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
分譲地の一角に建てられた一軒で、他のほとんどのお家は八木アンテナが屋根上に高さを出して取り付けられています。

検波したところ、デザインアンテナでもギリギリ取れない事はないのですが、安定した視聴状態にするのならば、八木アンテナ設置がベターと思いますとお話しさせていただきました。
他の方法としては高性能デザインアンテナ設置がありますとご案内しました。

するとお客さまが、「新しい家ですし、見栄えを考えた場合に高性能デザインアンテナ設置がいいですね」と、ためらいなくお決めになりました。

了解致しました。そのプランで工事させていただきます。

 

玄関上の段違い屋根の壁面に細いビスを打ち込んで、高性能デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは80.2デシベル、MERはmaxで30デシベル取れています。非常に良好な電波状態ですので、安定してテレビがお楽しみになれます。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
私の説明する内容もきちんとご理解してくださり、しっかりと判断してくださいました。
おかげさまでとても工事しやすく、助かりました。ありがとうございます。

美しくステキなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番