新座市馬場|CATVからの切り替え→デザインアンテナ工事|ダークブラウンに白が配された欧風テイスト漂うおしゃれな戸建て
CATVから切り替え , J:COM , アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置 , アンテナ設置工事 , ジェイコム , デザインアンテナ , デザインアンテナ取り付け , デザインアンテナ工事 , デザインアンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 埼玉 , 埼玉県のアンテナ工事 , 埼玉県のアンテナ工事会社 , 戸建てアンテナ工事
新座市馬場の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
ダークブラウンをベースにした欧風テイスト漂うおしゃれなお家です
ダークブラウンをベースに白い窓枠が装飾的に配された、欧風テイスト漂うおしゃれなお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
CATVからのお切り替えをご希望です。
かなりの長きにわたり、お客さまはケーブルでテレビをご覧になっていました。
支出もかなりかさんだことと思います。
CATVからアンテナへ切り替えられた場合、初期費用のみお支払いいただければ後のお支払いはありません。
月々の固定費が0円になりますので、CATVに比べてアンテナ視聴は断然お得です。
長く使用していただくほどに、CATVとは支出に大きな差が出ます。
今後、浮いた固定費は有効にお使いくださいませ。
弱電波の地域というお話がありましたが、レベルチェッカー(電波測定器)で測ったところ60デシベルのレベルで電波が取得できましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。
フラットタイプのデザインアンテナは、数ある地デジアンテナの中で『設置したいアンテナ第一位』に輝いています。
2009年頃より普及しはじめた、地デジ平面アンテナの第二世代モデルになります。
薄いボックス型の内部に地デジアンテナの機器部が収められています。
最大のメリットは屋外に設置したときに目立たないことで、景観を壊さないことが多くのお客さまに喜ばれています。
電波取得にも優れ、景観地域においても問題なく設置でき、越境問題や太陽光パネルへの影響も発生しません。
サイズは高さ約60センチ、横幅は20〜25センチ前後。厚みは設置具も含めて15センチ程度になり、八木アンテナに比べると大幅な小型化が実現されています。
カラーは、オフホワイト、ライトブラウン、スーパーブラック、ブラックブラウンの4色です。これらの中からお家に合わせたカラーでお選びいただけます。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
アンテナの設置場所は、受信状態や配線、外観への影響を考慮しながら慎重に決めていきます。
工事内容と保証内容についてご説明させていただき、こちらについてもご了承をいただきましたので工事に取りかかります。
ベランダ壁面にデザインアンテナを設置しました
ベランダ壁面の軒天下の位置に、直径4.3ミリの極細のビスを打ち込んでアンテナの金具部分を取り付け、デザインアンテナ本体を差し込んで設置しました。
電波方向に向けて、若干角度を付けて取り付けました。
カラーはブラックをお選びになりました。
シックな仕上がりとなりました。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。
お家の大切な外壁に極力傷をつけないよう、細心の注意を払って施工させていただいております。
ユニットバスの点検口にブースターを取り付けました
ブースター電源と分配器はユニットバスの点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターはアンテナが受信した地デジ放送、衛星放送のテレビ電波強度(レベル)を増幅する装置のことです。
受信機器に届く電波レベルが低い、また逆に強すぎる場合も、テレビの画面が乱れたり、エラーコードが表示されて映らなくなるといったトラブルの原因になります。
複数のお部屋にテレビを設置する場合も、アンテナで受信された電波は等分して各お部屋に送られるため、個々のお部屋に送信される電波レベルは低くなります。
さまざまな条件からレベルが低下しやすくなるテレビ電波を、各お部屋のテレビまで、必要なレベルで届けるために設置される装置がブースターなのです。
アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して、ゴミなどが落ちていないか、やり残したことがないか等のチェック項目を確認します。
テレビの視聴環境が変わったときには、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
アンテナ設置終了後は、各お部屋にあるテレビ、またはアンテナコンセントできちんと受信できているかを確認した上で、お客さまより最終的なご確認をいただき、アンテナ工事を完了させていただきます。
お客さまは落ち着いた年代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
テレビと電話と同一の配線でしたので、ジェイコムさんにお問い合わせをしていただいたのですが、30分ぐらい待たされて話が進まないので、とりあえず工事を進めてくださいとの事になりました。
アンテナと一緒の配線になっていて、切り替えるとお電話が使えなくなりますので、切り替えはしないで引き上げました、
何か問題がございましたらすぐに対応させていただきますので、ご連絡くださいませ。
オシャレなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!
トップページに戻る
【関連記事】
ケーブルテレビや光テレビの解約後、テレビアンテナ工事へ乗り換える手順は? どちらがお得かコストや費用も徹底比較!
徹底解説!ケーブルテレビ(CATV)・光テレビの基礎知識と解約してテレビアンテナに乗り換える工事の方法とは?
戸建て住宅で業者に工事を依頼できる地デジその他のテレビアンテナとは? 機種や必要な工事の選び方、費用の相場をすべて解説!