所沢市下安松|住協のブラック+ウッディーなブラウンの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年08月06日

所沢市下安松の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックがメインで玄関部分にのみウッディーな茶色のサイディングがあしらわれた、とても粋なお家です。
玄関前のアプローチの乱石も、美しい色合いで華やかです。

ハウスメーカーは住協さん。「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」5年連続受賞、公益財団法人日本デザイン振興会主催「2019年度グッドデザイン賞」を受賞されました。「地域密着型の事業」を徹底して推進することによって、土地探しから資金計画、アフターフォローまできめ細かなサービスを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お引っ越し当日のため、引越し業者さんと被る可能性がありとのことでしたが大丈夫でした。

とても施工しやすい現場で、引き込み口が玄関上の小屋根のすぐ上にまとめて取り付けられております。

 

引き込み口の脇にビスを打ち込み、しっかりとデザインアンテナ取り付けを行いました。
小屋根の上で作業できましたので、かなりスムーズに工事を運ぶことができました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
仕上がりをご覧になって、「かっこいい!」と。
「抱いていたイメージより全然いいです」とおっしゃってくださったので、とても嬉しかったです。
ときどきはアンテナの存在も思い出してやってくださるとありがたいです。

カッコいいお家で、キレイに映る地デジをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番