所沢市上新井|ブラックとライトブラウンのおしゃれなオープンハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年10月31日

所沢市上新井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

存在感のある黒い外壁に、ライトブラウンが玄関部分に配されていてオシャレです。
ウッディーなドアもステキな、モダンな雰囲気のお宅です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
以前、他社さんにお見積もりをしていただいたそうですが、金額的に折り合わなかったとのことで、ご相談をいただきました。
弊社の提示額でご納得していただきましたので、アンテナ工事にお伺いしました。

検波したところ、電波はかなり強い状況でしたので、アンテナ設置に問題ありません。
アンテナ取り付け位置に関して、お客さまのオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

バルコニーに出るドアの上に、ちょうどデザインアンテナを設置できるスペースがありましたので、そちらにデザインアンテナ設置を行いました。
ブラックの壁面にブラックのデザインアンテナが違和感なく収まっています。

 


電波が強すぎるほどでしたので、減衰のためにアッテネータを取り付けました。

ブースター用の電源は二階ユニットバスの天井裏・点検口に設置されていましたので、そちらからブースターに電気供給を行いました。

アンテナを設置した後は周囲を点検します。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、どうぞご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は、ご挨拶した時からとてもお優しくしてくださいました。
お支払いについて細かくご質問してくださいましたが、ひとつひとつ丁寧にお答えさせていただいたところ、工事内容をご理解してくださり、納得してくださいました。

大変お世話になり、ありがとうございます。
新しいモダンなお家でお好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番