川崎市川崎区小田|存在感のあるアイボリーのオープンハウスの新築戸建て「ローチャンネル八木アンテナ設置工事」

2022年11月01日

川崎市川崎区小田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

 

アイボリーをメインにブラックが部分的に配された、スタイリッシュなお家です。
美しい佇まいに存在感があります。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、個性あふれるお家づくりを得意とされています。住む人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としてのお家を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

電波方向にマンションが建ち並んでいて、電波取得が難しい状態です。
八木アンテナでも厳しいかなと思ったのですが、マンションとマンションの間に抜けている空間があり、ラッキーなことに、そちらから電波が取れました。

とは言っても、普通の八木アンテナではレベルが弱く、電波取得に不安がありましたので、ローチャンネル八木アンテナの設置をご提案しました。

ローチャンネルアンテナは、地上デジタル放送で13-34chの受信に特化した中電界用のアンテナです。低い周波数での電波取得に優れたアンテナで、通常の八木アンテナより重量が軽いので、屋根にかかる負荷も少なくてすみます。

アンテナ取り付けに関してお客さまのご了解をいただきましたので、アンテナ設置工事を進めていきます。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、ローチャンネル八木アンテナ設置を行いました。
ローチャンネルアンテナは軽量ですので、屋根にかかる負担も少なくて済みます。

 

ブースター用の電源はメディアボックス内に設置されていましたので、こちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、やり残したことがないか入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻です。今回の工事ではデザインアンテナを八木アンテナに変更させていただいたのですが、電波の取れないことをご相談させていただき、ご納得していただけました。

ご了解いただきまして、ありがとうございます!
スタイリッシュなお家で、お好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番