府中市四谷|セキスイハイムの優美で堅牢な新築戸建て「スッキリポールにデザインアンテナ設置工事」

2022年10月31日

府中市四谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーのキュービックなストーン調外壁に高級感が漂っています。
しっかりとしたフォルムで、優美な中にも堅牢さを感じさせるお家です。

ハウスメーカーはセキスイハイムさん。住宅に求められる性能の根幹となる「環境性能」「安心性能」「快適性能」において、常に業界の一歩先を行く高性能住宅を開発されてきました。高気密・高断熱の住性能をベースにした温熱空気環境や、巨大地震への備えになる強靭な耐震構造で、快適と安心を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

こちらには10棟、同じタイプのお家が建っているのですが、互い違いにスッキリポールが設置されています。位置の関係で、スッキリポールでなければ電波が取れないようになっています。

検波したところ、電波が60デシベル以上取れましたので、デザインアンテナ設置に問題ありません。

 

その旨、お客さまにお話しさせていただき、OKをいただきましたので、当初の予定通り、スッキリポールにデザインアンテナ設置を行いました。

スッキリポールはアンテナ取り付け用の専用ポールですので、ひじょうにやりやすい工事となりました。

ブースター用の電源は二階点検口にありましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。

最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご主人さまはアメリカのお方で、奥さまは日本のお方です。とてもステキでお似合いのご夫妻です。
お引っ越し前でしたが、テレビは1台出ていましたので、チャンネル設定までさせていただきました。

高級感溢れる新しいお家で、キレイに映るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番