我孫子市布佐|赤茶色と白の外壁の鮮やかな戸建て「ひかりTVから切り替え→デザインアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」

2024年01月25日

我孫子市布佐の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築17年のことですが、外壁がきれいに塗装されています。
二階が艶やかな赤茶色、1階は白で、コントラストが鮮やかです。

お客さまのご要望は、デザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
ひかりTVからのお切り替えになります。

ベランダにBS用の配線が来ていました。
検波したところデザインアンテナもBSアンテナもこちらで電波が取れましたので、近い位置に取り付けられます。

お客さまは地方局をご覧になりたくて、以前は八木アンテナを屋根上に設置されていたそうですが、メンテナンスのことを考えたときに、扱いがラクな壁付けのデザインアンテナを選ばれたとのことです。

デザインアンテナは壁面への取り付けになりますので、高い位置に取り付けられる八木アンテナに比べ、電波取得がやや弱いです。
その分、風雨の影響を強く受けませんので、倒壊や故障なども発生しにくくなります。

厚みのない平面アンテナですので目立ちにくく、壁面に設置しても外観に影響を及ぼしません。
見た目を重視して開発されたアンテナですので、デザイン性を重視するお家や美観区域で好まれています。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、ご了承をいただきました。
また、書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただきました。
そちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

二階ベランダ脇の鮮やかな赤茶色の壁面にデザインアンテナを設置しました。
その下に、縦に並べてBSアンテナを取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んでしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

 

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。

アンテナ設置が完了したら、周辺を調べて問題がないかをチェックします。
テレビをその地域の帯域に合わせるために、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
弊社のウェブサイトには「エラーコードE201、E202、E203」に関する項目があり、そこに各主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳細に説明されていますので、どうぞご活用ください。
最終確認を行い、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了しました。

工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
とてもきっちりとされているお方で、詳しくお話ししてくださいました。

アンテナに切り替えられたので、もうランニングコストはかかりません。
ステキなお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番