成田市本城|穏やかな色調の上品な戸建て「E203・テレビが映らない→落雷によるブースター故障、ブースター交換工事」

2022年12月25日

成田市本城の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

薄茶色とアイボリーの穏やかな色調が上品で美しいお家です。
グリーンの芝も鮮やかで、玄関アプローチのスモーキーなピンクやグレーもお洒落です。

エラーコードE203」が画面に現れ、数日前から地デジもBSも映らなくなってしまったとのこと。
ケーブルの抜き差しや受信設定をしてもテレビが映らないため、アンテナの調査とアンテナ修理をご希望です。

3年前に弊社がアンテナ工事をさせていただいているお宅ですので、施工に問題がある場合には料金はいただきませんので、ご安心くださいませ。

さっそくお家にお伺いして調査させていただきました。

 


ブースター電源部を調べたところ、内部に焼けこげの跡があります。

 


やはり落雷による過電流でショートして、ブースターが故障したようです。

 

夏場に比べてめっきり少なくはなったのですが、それでも雷は大地に道を作って、通り過ぎているようです。

小さなブースターが雷のパワーを受け止めて、他の電子機器に及ぼす被害を食い止めてくれていることが多いので、ありがたい存在と言えますね。

ブースター交換をしますと、すぐにテレビは映りました。

 


火災保険が適用されると思いますので、どうぞ作成した報告書をお役立てくださいませ。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
とても丁寧な物腰のお方で、3時にお仕事を終わらせて立ち合いのために駆けつけてくださいました。
恐縮です。

エラーコードE203がすぐに解決したので、お客さまもホッとされていました。
ステキなお家で、キレイに映るテレビを安心してお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番