三鷹市下連雀|オフホワイトの清潔感溢れる新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置+BS/CSアンテナ取付け・夜間アンテナ工事」

2022年12月25日

三鷹市下連雀の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

オフホワイトのきれいな外壁の、清潔感溢れるオシャレなお家です。

お客さまはデザインアンテナユニコーンアンテナの設置をご希望で、それにプラスしてBSアンテナも取り付けたいとのことです。

電波方向が真逆ですので、マストで高く立ち上げないと電波が取れません。
八木アンテナとユニコーンアンテナをご案内したところ、
「差額が3000円くらいしかないのだったら、ユニコーンアンテナで行きましょう」というお話になりました。

ユニコーンアンテナはポール型の形状をしたアンテナで、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されています。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。住宅の美観を損ねないのがいいですね。

お客さまは景観も気にかけていらっしゃったので、お家のイメージに合うユニコーンアンテナはベストチョイスかと思われます。

 

お家の塔屋壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナを設置し、その隣にBSアンテナを取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは良好で80.9デシベル、MERがマックスで30デシベル取れました。安定した状態でテレビ視聴をお楽しみいただけます。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様はご夫妻で、ご対応いただけました。
施工が終わってご覧になっていただいたとき、「目立たないですね。すばらしいです」とおっしゃっていただきました。
ありがとうございます。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番