志木市本町|上品なアイボリーの戸建て「ひかりTVからの切り替え→地デジ八木アンテナ設置工事・夜間アンテナ工事」

2023年04月12日

志木市本町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

築10年とのことですが、きれいなアイボリーをベースにした外壁がステキなお家です。しっかりした造りで高級感があります。

お客さまはひかりTVからの切り替えで、地デジデザインアンテナ設置をご希望です。

壁面と屋根裏で検波したのですが、残念ながら電波が取れませんでした。従って屋根上への設置になります。

お客さまにその旨お伝えし、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

TOKYO MXテレビ埼玉のご視聴をご希望でしたので、調整に調整を重ねて、なんとか両方の電波を取ることができました。

ブースター電源と分配器は二階メディアボックス内に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様はご夫妻でお迎えいただき、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
「大変ですね」とお気遣いいただき、お手伝いしてくださいました。ありがとうございます。

テレビはバッチリ映ります。
月々のランニングコストもかかりませんので、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番