府中市白糸台|落ち着いたピンクベージュのキレイな戸建て「CATVからの切り替え→デザインアンテナ屋内設置工事」
CATVから切り替え , アンテナ工事 , アンテナ撤去 , アンテナ新設 , ケーブルテレビから切り替え , デザインアンテナ , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ , 地デジアンテナ設置 , 屋内設置 , 屋根裏設置 , 戸建てアンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
府中市白糸台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築22年とのことですが、落ち着いたピンクベージュのキレイなお家です。
現在、お客さまはCATVでテレビをご覧になっています。
もともとは八木アンテナを設置されていて、いったんはケーブルテレビに切り替えられたのですが、映りが悪かったので、
再度アンテナへCATVからの切り替えをご希望になりました。
立地的に電波が良さそうな感じがしましたが、屋内で測ったところ、デザインアンテナ設置ができるレベルで電波が取れました。
そこでお客さまに、アンテナ屋内設置をご提案させていただきました。
屋内にデザインアンテナを取り付けることにより風や水の災害を避けることができますので、めったに故障が発生しません。
ほぼメンテナンスフリーになりますので、屋根上に八木アンテナを設置するよりも長い目で見てかなりお得になります。
お客さまからご快諾をいただきましたので、工事内容と保証内容についてご説明して、アンテナ設置工事を進めていきます。
まず、屋根上の八木アンテナを撤去して、屋根裏に器材を運び込みます。
屋根を支える柱にビス打ちをして、しっかりとデザインアンテナを取り付けました。
配線も屋根裏に来ておりますし、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変やりやすい状態になっています。
配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター電源も屋根裏に設置されていましたので、こちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまはご夫妻でご対応いただけました。
アンテナを屋内に取り付けられるということをご存じなかったので、
「こんなにスッキリ取り付けられるなんて知らなかった! もっと早くに付けておけばよかった。無駄にお金を払ってしまいましたよ」と残念がっていらっしゃいました。
今からでも遅くはありません。
今後は毎月のお支払いはゼロになりますので、ゆったりとキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!