千葉市若葉区みつわ台|やわらかなクリーム色のステキな戸建て「E202・テレビが映らない→ブースター電源交換工事」

2023年09月04日

千葉市若葉区みつわ台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築18年とのことですが、やわらかなクリーム色の石積み調の外壁に黒いラインが装飾的に入っています。ウッディなフェンスもすてきなお家です。

お客さまから「2台のテレビでE202のエラーコードが表示されて映らなくなった」とのお問い合わせをいただきました。

さまざまな原因が考えられますが、2台同時にE202のトラブルが発生したことから、ブースター故障が原因ではないかと思われます。

さっそくお家にお伺いして調査させていただきました。
ブースターを調べたところ、予想通り雷の通った焼け焦げた跡がありました。

 

落雷による故障ですので、電源部を交換すれば直ると思います。

 

お客さまに工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

ブースター電源を新品に交換しました。
確認したところ、テレビはすぐに映りました。

ここのところ誘導雷によるブースターのショートが増えております。
ブースターが落雷の破壊力を受け止めて、お家の電子機器を守ってくれているということですね。
小さいけれども頼りになる一台です。

 

ブースター電源は天井裏に設置しましたので、そちらからブースター本体へ電気供給がされます。

工事を終えたあとは周囲を点検して問題がないかチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
作業着姿でいらっしゃったので、お仕事から戻ってきて対応してくださったようです。
ありがとうございます。
とてもお優しそうな方でした。

キレイに映るテレビを安心してお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番