川越市霞ヶ関東|オフホワイトとベージュの柔らかな雰囲気の新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年05月02日

川越市霞ヶ関東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

明るいオフホワイトとベージュの外壁が柔らかな雰囲気を漂わせています。
いかにも居心地の良さそうなステキなお家です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。

屋内設置をご希望でしたが、屋根上に電波方向に向かってソーラーが敷きつめてありましたので、屋内では電波が取れませんでした。

そこで、屋根上で検波してみたところ電波が取れました。
お客さまにその旨お伝えし、ご了解をいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
とても生真面目な感じのお方で、丁寧に接していただきました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番