小金井市東町|ビー・エル・ホームのスタイリッシュな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年05月01日

小金井市東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

鋭角的な片流れ屋根が幾重にも重なり合った、ダークグレイのスタイリッシュなお家です。

ハウスメーカーはビー・エル・ホームさん。
B.L.グループ創業40年超の実績と信頼を誇ります。注文建築で培った高い施工力できめ細かなプランを提案し、一般住宅から集合住宅、商業・事業用施設まで、確かな品質で設計・建築をされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波したところ良好な電波が取れましたので、アンテナ設置位置をお客さまとご相談し、工事に取りかかります。

 

お家の裏手の片流れ壁面のてっぺんに、ビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

屋根の勾配がきつく、しかも材質がガルバリウム鋼板で、土埃があると足が滑ってしまいますので、施工には充分注意を払いました。

引き込み線の位置も高く、スライダーが届かなかったので、正面から配線を持ってきました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

奥様は、「アンテナが目立たないようにしてください」と、とても気にされていました。
アンテナ屋内位置をご希望だったようですが、屋根がガルバリウムですので、電波が取れませんでした。

アンテナはお家の真裏に取り付けましたので、正面から全く見えません。
どうぞご安心くださいませ。

スタイリッシュなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番