川越市砂新田|白壁に青いルーバー壁の美しい戸建て「BSアンテナ撤去→八木アンテナ設置+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2022年10月16日

川越市砂新田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、白壁に青いルーバー壁が美しいハーモニーを奏でています。三連の縦長の窓やレンガ造りの塀もステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ撤去+パンチングメタルBSアンテナ設置です。
BSアンテナはベランダ設置希望で、屋根上ならパンチングメタルBSアンテナ設置をご希望です。

取り付けて10年になるBSアンテナに視聴不良が発生したとのことです。
「古いアンテナをメンテナンスしても、サビが落ちてしまったり、見栄えに問題が起きてしまうので、つけ替えたほうがトクだと思うんですよね」とのご意見ですが、おっしゃるとおりだと思います。

ご要望に沿って工事していきます。

 


まず、既設のBSアンテナ撤去を行いました。
外観がスッキリしていい感じになりました。

 

次に、破風にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、そこに八木アンテナ設置を行います。

八木アンテナの下には、軽量のパンチングメタルBSアンテナ取り付けを行います。
パンチングメタルBSアンテナは軽量なだけでなく、耐風速に優れていますので、台風のときでも倒壊の危険が少ないです。
丸い面に開けられたたくさんの穴が風の力を逃がし、風速70m/秒の風にも耐えられる構造になっています。強風によりアンテナが回転しないよう、金具も改良されています。

築年数が経っているお家ですので、建物に負荷をかけない施工法はベターだと思います。

 

ブースター電源は一階和室に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検します。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができます。弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめられていますので、ご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事にはご主人さまが立ち合ってくださいました。
こだわりをしっかりと持たれている方で、「これなら大丈夫だね」と一つ一つ確認してくださいました。

配線作業にも立ち合ってくださいました。ご協力してくださったおかげで、お客さまの理想どおりに仕上げることができました。

工事後はお茶を淹れてくださり、お気遣いしていただきました。
とても気持ちの良いお方で、やさしくしていただき、ありがたかったです。

ゆったりくつろげるステキなお家で、お好みの地デジや超高画質のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番