我孫子市中峠台|ドーマーや装飾的な門扉が可愛い戸建て「高性能デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年10月16日

我孫子市中峠台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、とても上品で綺麗なアイボリーの外壁のお家です。
屋根の中央にあるドーマーや装飾的なアイアンの門扉がお洒落です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
お客さまは、フレッツ光でテレビをご覧になっていて、アンテナへの切り替えをご希望です。
解約されたときに穴をコーキングで埋めてしまったので、再度穴あけの通線工事が必要になるかと思ったのですが、屋根裏を調べたところ、配線が来ておりましたので、屋根裏にアンテナ設置できれば壁に穴を開けずにすみます。

ただ、屋内設置ですと電波取得が弱くなりますので、通常のデザインアンテナではなく26素子の高性能デザインアンテナを設置するのが望ましいです。

お客さまにご相談しましたところ、「屋内設置がいいですね」とご了承をいただきました。

雨風に晒されることもなく、雷に撃たれることもないアンテナ屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法と言っていいでしょう。
屋内に設置するので外観に影響を与えないという利点もあります。電波さえ取れれば、アンテナ屋内設置は最もオススメの施工法です。

工事に取りかかります。

 


広々とした屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んで、しっかりと高性能デザインアンテナ設置を行いました。
さらに端子工事を行いました。

 

ブースターの電源は一階リビングに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、きれいにします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビの周波数を合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社のホームページの項目「エラーコードE201、E202、E203」にテレビメーカーの「初期設定」の方法が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは70代のご夫妻で、とても暖かくてお優しい方々です。
「10年間の保証がつけられますよ」とお客さまに申し上げますと、「そんなに長く生きられるかねー」と笑っていらっしゃいました。
何をおっしゃいます! まだまだぜんぜんお元気ではないですか。
テレビの視聴やアンテナに関して何かわからないこと等ございましたら、ご遠慮なくお問合せくださいませ。

お洒落なお家でお好みの地デジ番組を、末長くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番