川崎市川崎区田島町|三階建てのスマートなフォルムにグレイ外壁のクールモダンな新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ , ユニコーンアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 神奈川 , 神奈川県のアンテナ工事
川崎市川崎区田島町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
三階建てのスマートなフォルムで、グレイ混じりの外壁のクールモダンなお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
検波したところ、壁付けにした場合だと前の建物と被ってしまい、電波状況が悪くなります。
アンテナマストで立ち上げて高さを出せば、全く問題なく電波が取れます。
そこで立ち上げて取り付けるタイプのユニコーンアンテナをご案内しました。
ユニコーンアンテナについて
ユニコーンアンテナは受信感度が優れているため、電波の弱い地域でもクリアな電波を受信することが可能です。
また、風雨や紫外線に強い素材で作られているため、長期間にわたって安定した性能を維持します。
コンパクトな縦長の形状のため、屋根やベランダなど、さまざまな場所に設置可能です。見た目もスタイリッシュですので、建物の外観を損ないません。
アンテナ設置場所は受信状態の良さや外観への影響を考え、お客さまとご相談しながら慎重に決めました。
アンテナ工事を行う前に、お客さまに工事内容や保証内容について詳しくご説明させていただき、お客さまがご納得してから作業を始めます。
三階ベランダの壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナを設置しました。
ビスを打ち込む際には適切なドリルを使用し、壁の材質を調べた上でそれに合ったビスを使います。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、安定した状態でテレビをご覧になるためには必須と言って良い機器です。
また、お家に雷が落ちたときに過電流を受け止めてくれますので、電子機器や家電を雷の脅威から守ってくれるというメリットもあります。一般のお宅では設置がほぼ必須となっております。
チャンネル設定
アンテナ設置が完了したら、周辺を調べて問題がないかをチェックします。
お引越しを終えたあとは、テレビを地域の放送波に合わせるために、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンを使って「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行うことができます。
弊社のホームページには「エラーコードE201、E202、E203」に関する項目があり、そこに各主要テレビメーカーの初期設定の方法が詳細に説明されていますので、どうぞご活用ください。
最終的な確認を行い、お客さまの同意をいただきましたので、新築一戸建てのアンテナ設置工事を完了させていただきました。
お客さまは40代のご夫妻で、キュートなお嬢ちゃんが3人いらっしゃいました。
にぎやかでいいですね。
もともとユニコーンアンテナに興味がおありだったとのことですので、ご希望通りに設置できて良かったです。
テレビは一台来ていましたので、そちらでチャンネル設定を行いました。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをご家族みなさまでお楽しみくださいませ!
新築のテレビ設置を成功させる!アンテナ工事の依頼から業 者選びまでの完全ガイド
新築でのテレビ設置 – スタートガイド
アンテナ工事の基本 – 新築におけるポイント
「引越し先でテレビが映らない! アンテナが必要だとは知らな かった」と、あさひアンテナの相談窓口でお客様からの声を耳にし ます。テレビ放送を視聴する方法は4つしかありません。フレッツ テレビ、ひかりTV、CATV、そしてアンテナです。その中でランニ ングコストがかからないのはアンテナだけです。アンテナ工事を依 頼する際、どの業者に頼むかは迷いますよね。ブログ記事で施工の 質を、Googleの口コミなどで料金の透明性を参考に「優良業者」 として判断していくしかないでしょう。アンテナ設置の最大の魅力 は、かかるコストは初期投資のみになります。地デジやBS/CSとい う身近なものも何十年もの蓄積で何十万円とコストが変わってくる でしょう。長い目で見て安い、が特徴です。
新築住宅でのテレビ設置の流れと注意点
新築住宅でテレビを設置する際になってはじめて、アンテナのこと を調べる方も多いです。まず料金表からアンテナの種類を選びま す。地デジアンテナ(UHFアンテナ)の中には、デザインアンテ ナ、スカイウォーリーミニ、 八木アンテナ、ユニコーンアンテナな どがございます。BSCS アンテナは白か黒の2色の用意があり、さ らにDXアンテナから比較的最近発売された耐風速仕様の、強風が
すり抜けるという画期的なパラボナアンテナもあります。屋根裏設 置(BSCSアンテナは屋内設置不可。地デジのみ可)や外壁への設 置など、家のデザインや構造に合わせて、電波強度と見栄えとのバ ランスを考慮して、最適な方法を選ぶことが大切です。 アンテナ工 事専門業者に電波調査を行ってもらい、電波取得不可という判断で あれば、CATVや光回線のテレビオプションサービスを利用するほ かありません。 アンテナ工事は、便利屋や電気屋、そしてホームセ ンターでの相談も選択肢ですが、完全自社施工のアンテナ専門店が おすすめです。その理由は高所での危険作業に慣れているからで す。
アンテナ工事の業者選び – どこに頼む?
業者選びの基準 – 何を見るべきか
アンテナ工事の業者を選ぶ際、最も重要なのは信頼と経験です。地 域の電気屋さんや工務店、ハウスメーカーから、大手の家電量販店 まで、多種多様な業者が存在します。Googleなどのお客様の声や評 判(星の数)、口コミ数(実績)、ホームページに記載のブログでの過去の事例を確認し、自分のニーズに合った業者を見つけましょ う。
おすすめ業者の比較と評判
おすすめ業者一覧を掲載している比較サイトはステマサイトが多いので気をつけましょう。よく目を凝らすと、広告費を支払っている業者への誘導ということがわかります。いくつかの業者をピック アップする程度に留めるにして、ホームページの中のブログ記事がその業者の「生の声」だったりするので、参照しましょう。料金、サービス内容、施工の質を比較し、最適な業者を選びましょう。