川崎市川崎区元木|アッシュブラウンとベージュのシックな戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年11月08日

川崎市川崎区元木の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築7年とのことですが、アッシュブラウンをベースにベージュが配された3階建てのシックなお宅です。
全体に落ち着いた雰囲気で、曲線的なアイアンの装飾が壁面にあり、華やぎを添えています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

  1. 電波方向が川崎駅で、障害物が多いことから壁面では全く電波が取れません。
    たまたま、お向かいのお家の方が出ていらしたので、「電波状態はいかがですか」とお聞きしたところ、「厳しいのでひかりTVに変えました」とのお返事をいただきました。

やっぱりデザインアンテナでは電波取得が厳しそうですね。
八木アンテナではどうだろうと、屋根上で測ったところ、電波は60デシベル以上取れました。
受信レベルは申し分なく、これならテレビ視聴はバッチリです。

そこでお客さまに電波状態をご説明し、八木アンテナ設置をご提案させていただきました。
お客さまからOKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社のホームページ「エラーコードE201、E202、E203」に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
中学生くらいの娘さん、高校生くらいの息子さんがいらっしゃって、理想的なご家族という感じです。

これまではソフトバンク光をご契約なさっていたのですが、ニューロ光に変えられるとのことで、そのタイミングでの工事となりました。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジ番組を仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番