柏市塚崎|茶系で統一された落ち着きのある新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年11月10日

柏市塚崎の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ライトブラウンの横板調の壁にぬくもりを感じます。全体に茶系で統一された、落ち着きのあるお洒落なお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

見えないところにアンテナを取り付けたいとのご希望ですが、ラッキーなことに引き込み線の位置がお家の裏側に来ておりました。

検波したところ、電波は70デシベル以上取れていて、かなり良い状態です。もちろんアンテナ設置可能です。

お客さまにその旨お伝えし、アンテナ取り付け位置に関してOKをいただきましたので
工事に取りかかります。

 

お家の裏側の二階壁面の端に引き込み線が来ておりましたので、その脇にデザインアンテナ設置を行いました。
壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

電波レベルが強すぎるほどでしたので、アッテネータをつけてレベル調整いたしました。

ブースターはハウスメーカーさんが取り付けてくださるそうですので、お任せいたしました。

 

アンテナ設置を終えたあとは周囲がキレイになっているかを点検し、問題がなければテレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最後にお客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際してはご主人さまが立ち合ってくださいました。
しっかりとしたご主人さまで、アンテナに関しても知識があり、いろいろとお話をしてくださって、工事に対しても寄り添ってくださいました。
「忙しい中、ありがとうございます」と感謝のお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

オシャレで落ち着けるステキなお家で、お好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番