所沢市下安松|ケイアイスターの清潔感あふれる真っ白な外壁の新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年11月10日

所沢市下安松の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

旗竿地に建てられた、清潔感あふれる真っ白な外壁のきれいなお家です。

メーカーはケイアイスターさん。ご家族の夢である憧れのライフスタイルにふさわしい、世界でたった一つのお住まいを手に入れるためのお手伝いをしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
外でもまあまあ電波が取れたのですが、こちらは盆地で若干低くなっております。

奥さまがテレビ埼玉をご覧になりたいとのことですので、高さのある屋根裏で検波してみました。

通常は屋外の方が電波が強いのですが、屋根裏で高さが出せる場合は、逆に電波が良い場合もあります。
それぞれのお宅の立地や建築材料によっても電波事情が違ってきますので、実際に現場にお伺いしての判断になります。

結果は屋内の方が電波レベルは良好と出ました。
お客さまとご相談の末、アンテナ屋内設置を行います。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根裏の最も高い位置にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏・点検口から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。ご説明するときには奥さまも一緒に聞いてくださいました。

テレビ埼玉とTOKYO MXもバッチリ視聴できます。
奥さまの笑顔を拝見することができて、ほっと安心いたしました。
ご希望に添えることができて良かったです。

新しいキレイなお家で、お好みの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番