東金市小野|ブラックモダンの存在感のある新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2022年11月08日

東金市小野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

目にも鮮やかな緑の風景がひろがっています。風光明媚な、美しい森と畑の拡がる田園地帯です。
お客さまのお家は、見晴らしの良いところに建てられたブラックモダンの存在感のある建物です。黒にグリーンが映えてとてもオシャレです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
スカイツリーからは電波が全く入らず、東金中継局からなら取れるのですが、高さを出さないと難しい状態です。

電波を取るならと八木アンテナ設置をお勧めしたのですが、
「見栄えを考えるとちょっと……」と迷われました。

そこで横型デザインアンテナユニコーンアンテナ等、いろいろなアンテナの写真をお見せしますと、お客さまはユニコーンアンテナをお選びになりました。

 

工事に取りかかります。
お家の側面にビスを打ち込んでユニコーンアンテナを取り付けました。

取り付け位置も「奥側がいいですね」とご自分のご意見をきちんとおっしゃってくださったので、とてもやりやすかったです。
施工後は、「どれがアンテナかわからない! 思っていた以上にかっこいいですね」とお喜びくださいました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲がきれいになっているかを入念にチェックします。問題がなければ、テレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

電波レベルは非常に良好で、MERがマックスで30デシベル、受信レベルは75.4デシベル取れました。安定した状態でテレビ視聴が可能です。

お客様ご夫妻は、とてもおやさしくてステキな方々でした。
遠方から訪れたということもご配慮してくださり、おいしいお飲み物もいただきました。

大変お世話になりありがとうございました。

スタイリッシュなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番