川崎市多摩区宿河原|優しげな風情を漂わせた戸建て「BSアンテナ撤去→ローチャンネル八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」
BS/CSアンテナ , アンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , ひかりTVから切替え , ローチャンネルアンテナ工事 , 八木アンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジローチャンネル八木アンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事
川崎市多摩区宿河原の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築40年の昔ながらの優しげで落ち着いた風情を漂わせたお家です。
50代半ばのご主人さまがお話ししてくださいました。
ひかりTVでテレビをご覧になっていたのですが、お祖母さまがあまりひかりTVをお気に召さず、やっぱりアンテナで観たいとおっしゃっているそうです。
こちらさまは、ひかり以前はアンテナでテレビをご覧になっていたようです。
アンテナ設置用の配線も昔のまま残っていましたので、すきまケーブルを使って、全てやりかえさせていただくことにしました。
古い地デジアンテナは取り外されていて、現在はありません。古いBSアンテナのみ残っていましたので、BSアンテナ撤去を行いました。
検波をしたところ、電波状態があまり良くなかったので、13-34chの地デジの受信に特化した、中電界用のローチャンネル八木アンテナ設置を行うことにしました。
ローチャンネル八木アンテナは、低い周波数での動作利得が高い、電波取得に優れたアンテナとなっております。14素子で通常の八木アンテナよりも重量が軽いので、屋根にかかる負荷も少なくてすみます。
お家の前面の破風にサイドベースが取り付けられています。そこにローチャンネル八木アンテナ設置を行い、八木アンテナの下にBSアンテナ取り付けを行いました。地デジとBSはUBブースターを使って混合させ、ひとつにしました。
ブースター電源はリビングに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置後は周囲を点検し、チェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。
テレビがきれいに映っていることを確認し、戸建てアンテナ工事は完了となります。
受信レベルは82.8デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。非常に良い数値です。テレビ視聴はバッチリです。
事前にお客さまからていねいなLINEをいただきましたので、いろいろご説明させていただきますと、「ああ、それが確実ですね」と、一つ一つご納得してくださり、「お金のことはいいから、一番良い状態にしたいのでそのようにお願いします」とおっしゃっていただきました。
ありがとうございます。おかげさまで工事が大変やりやすかったです。
ゆったり落ち着けるお家で、お好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!