桶川市下日出谷|ブラックをベースにした高級感溢れる東栄住宅の新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ工事」

2022年10月14日

桶川市下日出谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックをベースカラーに茶色がアクセントに使われた、高級感に溢れた素晴らしいお家です。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「まっすぐまじめな家づくり」でおなじみです。強みの一つが自社一貫体制。専門工事別にきめ細やかな分離発注で不要な中間マージンを抑え、コストダウンを実現されました。土地仕入から入居まで、しっかりお任せすることができます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
壁面への設置ですと電波方向にショッピングモールがあり、建物が被って取れなくなりますので、アンテナマストで立ち上げるのがベターです。
その場合、デザインアンテナは形状的にあまりおすすめできません。

そこでお客さまに「安くあげられるのなら八木アンテナを設置する方法がありますよ。他にも横型アンテナとユニコーンアンテナがあります」と写真をお見せしたところ、迷わずユニコーンアンテナをお選びになりました。
とてもおしゃれでモダンなお宅ですので、ユニコーンがぴったりですね。

ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。住宅の美観を損ねずにアンテナ設置できます。

工事に取りかかります。お家の二階側面の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ取り付けを行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を点検し、きれいにします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法が詳しくまとめてありますので、ご参照ください。

最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。主導権を持たれているのは奥さまのようで、いろいろお決めになる時に奥さまのご意見を聞かれていました。

とても仲良しでいらしていいですね。
奥さまのご意見を優先されているのは、ご夫妻がうまくやっていかれる秘訣ではないかと思います。
ステキなお宅できれいに映るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番