岩槻区太田|ヘーベルハウス新築戸建「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年05月06日

岩槻区太田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒塗りでスクエアな形状がカッコいい、見るからにしっかりした造りのお家です。

ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。ヘーベルハウスでおなじみです。地震や火災に強いことでは定評がありますね。30年程で建替えられてしまう日本の住宅のあり方を変えたいという強い想いから、60年以上性能を保つ基本構造を開発されました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波レベルを計測したところ若干弱かったので、八木アンテナ設置をおすすめしました。ご了解を得ましたのでアンテナ工事に取りかかります。ヘーベルハウスには屋上にアンテナ専用のポールが立っています。こちらに八木アンテナ設置をしました。その下部にBSアンテナ取付けをおこないました。

ケーブルもあらかじめ引かれていたため、かなり短時間でアンテナ工事を完了することができました。ヘーベルハウスは工事しやすいよう配慮して造られているため、アンテナ職人としてはひじょうに助かります。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

今日はお客さまご夫妻のほかにご家族がたくさんいらっしゃっていて、お父さまが荷物を運んだりと、家族総出でお引っ越しを手伝っていらっしゃいました。にぎやかでいいですね。お片付けを終えられたら、きれいに映るテレビでひと息ついてくださいませ!

黒塗りでスクエアな形状がカッコいい、しっかりした造りのお家です。

 

専用ポールに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番