越谷市南越谷|戸建てに「地デジ横型デザインアンテナ取付工事」

2020年05月05日
人気の検索キーワード:
,

越谷市南越谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても個性的でステキなお家です。築20年以上とのことですが、随所に意匠が凝らされていて、大量生産では味わえない魅力が感じられます。

お客さまは最近こちらにお引っ越しなさいました。デザインアンテナ設置ご希望ですが、電波方向にお家がたくさん建っていて、壁面に取り付けた場合に電波が取りにくくなります。

そこで、破風の高い位置への横型デザインアンテナ設置をご提案させていただきました。工事にお立ち合いいただいている奥さまからご快諾をいただきましたので、じっさいの工事に取りかかることにします。

破風板の最も高い位置にサイドベースを取り付け、そこにマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。こちらは耐風速50メートル/秒を誇る強風に強いアンテナで、屋根の上に出る形で施工しました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お家の中にはかわいい盛りのお子さまが2人いらっしゃいました。今日からバッチリテレビが観られますよ。どうぞご家族できれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

随所に意匠が凝らされた、個性的でステキなお家です。

 

破風板に横型デザインアンテナ設置工事をしました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番