小金井市東町|住友不動産のオフホワイトのシックな新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年05月20日

小金井市東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
雨天工事になりました。

 

堅牢さを感じさせるオフホワイトのきれいなお家です。ベランダ部分のグレーがシックです。

ハウスメーカーは住友不動産さん。耐震構造+制震システムで地震への備えをさらに万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
検波したところ、屋根裏で良好な電波が取れました。

ブースター電源や分配器、配線も全て屋根裏に揃っていましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をお勧めしたところ、「中に付けられるのならば、それに越したことはないですね!」と大変乗り気になられました。

アンテナ屋内設置は多くのお客さまに人気のある施工法です。雨風に晒されず、雷に撃たれることもない屋内設置は、アンテナの寿命を考えたときに、最も優れた施工法であると言っていいでしょう。
屋内に設置することから外観に影響を与えません。電波さえ取れればアンテナ屋内設置は一番にオススメです。

お客さまのOKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

配線も屋根裏に来ておりますし、分配器やブースター電源も全て揃っていて、工事は大変やりやすい状態になっています。

 


断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター用の電源もこちらから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
「屋内にアンテナが取り付けられるということを知りませんでした。屋内設置できて良かったです」と大変喜ばれていました。

満足していただくことができて嬉しいです。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番