小平市上水南町|飯田産業のウォームホワイトの清潔感溢れる新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS/CS4K8Kアンテナ工事」

2023年01月04日

小平市上水南町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

クリームがかったウォームホワイトの清潔感と温かみを感じるお家です。

ハウスメーカーは飯田産業さん。
分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ『注文住宅』や、プロの知恵と経験を盛り込んだ『規格型住宅』、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ『賃貸併用住宅』など、多種多様なご要望に応え、満足度の高いお家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。
できれば地方局、特にTOKYO MXとtvkをご覧になりたいとのことです。

さっそく屋根裏に上がり、調べさせていただきました。こちらのハウスメーカーさんの仕様では屋内に配線が通っていないことが多いのですが、やはり配線は来ていませんでした。
屋内で検波したところ、電波もほとんど入りませんでした。屋外設置にしないと電波が取れない状態です。

弊社では地方局に関しては保証を付けさせていただいていませんので、確約できかねるのですが、屋外設置にすれば地方局も望みが出てきます。

お客さまから「屋外設置で取れるなら!」とのお言葉をいただきましたので、工事を行っていきます。

 

段違いになっている壁面の最も高い位置にデザインアンテナ設置を行いました。
壁面を90度回り込んだベランダの高い位置にBSアンテナ取り付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ状況は良好で安定しています。幸いなことに、tvkも映りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。一つ一つの事に細部までこだわりを持たれていらっしゃいましたので、ご相談して施工を進めていきました。

清潔感溢れるきれいなお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番