横浜市南区大岡|きれいな白壁の戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BS/CS4K8Kアンテナ設置工事」

2023年01月05日

横浜市南区大岡の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築50年とのことですがきれいな白壁のお家です。
お庭に豊かに緑の木々が繁り、プランターにも赤や白、ピンクや黄色の花が色とりどりに咲き乱れていて華やかです。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。
現在はひかりTVでテレビをご視聴になっています。

ご実家のお母さまのために、息子さんがご依頼くださったようです。工事には息子さんが立ち合ってくださいました。
真面目そうな感じのお方で、バイクで来ていらっしゃいました。

検波したところ、電波方向で電波が取れましたので、アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の前面の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、八木アンテナ設置を行いました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はウォルボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

当初、アンテナ工事は地デジのみ設置ご希望とお伺いしていたので、そちらの取り付け完了のご報告をしにお家に上がらせていただいたのですが、
奥の方からお母さまの「え! BSテレビ観られないの? そんなの聞いてないわ!」という声が聞こえました。
「BSが観られないのは困るわ! 年寄りはBSがないと生きていけないのよ!」と、しきりに訴えられています。

息子さんは「いいですいいです。気にしないでください」と苦笑されていたのですが、
お母さまが、「私がお金出すからBS追加してちょうだい!」とおっしゃいましたので、息子さんのご了解をいただき、八木アンテナと同じアンテナマストの下部にBSアンテナ追加工事をさせていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。チャンネルスキャンの必要はなかったので、複数のお部屋で視聴確認をさせていただきました。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

BSが追加されたので、お母さまもホッとされていました。
お気持ちよくわかります。絶対に見逃したくない番組がおありになったのですよね。
これまでずっと継続してご覧になっていた番組が、いきなり観られなくなるのは辛いことです。

地デジもBSもキレイに映っていますので、どうぞご安心してテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番