国分寺市東戸倉|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年11月02日

国分寺市東戸倉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

築10年とのことですが、とても美しいお家です。玄関ポーチや縦長の窓にアンティークなテイストが漂い、欧風の華やぎが感じられます。

現在、お客さまはひかりTVでテレビを視聴なさっていますが、アンテナへの乗り換えをお決めになりました。ご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測しますと申し分ないレベルで数値が取れましたので、設置位置のご相談をし、お客さまのご了解をいただけたので、工事を進めていきます。

屋根上にアンテナマストを立て、八木アンテナ設置をし、同じマストの下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。夜間アンテナ工事になりましたが、ヘルメットにライトをつけ、細心の注意を払って作業しました。

さらにBSアンテナをつけたことから、分配器と端子を4K用に交換しました。ブースター用電源は屋根裏から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをおこないました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後に奥さまにお客さま写真をお願いしますと、快くオーケーしてくださいました。ものすごくお若く見えるのですが、中学生と小学生のお嬢さんがいらっしゃるそうです。チアダンスで全国大会に出場なさるほどの腕前だとのこと。すごいですね。女性陣が頑張っているお宅のようです。室内もシックな女性らしさで統一されていて、とてもステキでした。

ダンスのレッスンの合間には、ぜひご家族でテレビをお楽しみくださいませ!

 

アンティークな欧風のテイストが感じられるステキなお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

4K用に分配器と端子を交換しました。

 

お客さま写真。とてもお若くて可愛い、ステキなお母さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番