四街道市池花|大東建設の新築戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年11月02日

四街道市池花の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりした白い外壁に小屋根のついた玄関ポーチがステキなお家です。玄関ポーチに通じる可愛い階段や、品の良い植栽がアプローチを飾っています。

ハウスメーカーは大東建設さん。長年にわたり快適を維持し続ける、理想の暮らしZEH”ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス”を推進。暑さ・寒さに負けない、ご家族が健康に暮らせる住まい作りを叶えてくださいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。屋根上で電波を測ったところ、アンテナ設置に可能な数値は取れたのですが、配線が通っていませんでした。お客さまにその旨ご相談したところ、通線工事もさせていただくことになりました。

アンテナ工事を進めます。屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置をおこないました。その下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター用電源は屋根裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしたところ、奥さまが快く応じてくださいました。キレイに映るテレビの隣でパチリ。

奥さまはとても気さくな方で、お家の前のご近所での集まりに、お子さまを抱っこして参加していらっしゃいました。「たまには息抜きしないと」と笑っておっしゃっていました。本当にそうですね。

お気をつけながらも、ときにはご近所の方々と一緒にテレビをごらんになって、楽しんでくださいませ!

 

すっきりした白い外壁に玄関ポーチや植栽がアプローチを飾っています。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

お客さま写真。気さくでステキな奥さまでした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番