狭山市南入曽|アップルホーム新築戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年11月01日

狭山市南入曽の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

見晴らしの良い角地に建てられたステキなお宅です。外観は淡いアイボリーで統一され、高級感と品の良さが漂っています。

ハウスメーカーはアップルホームさん。埼玉県狭山市、所沢市、川越市、入間市、飯能市、日高市を中心に「健康住宅」 や「R+house(アールプラスハウス)」、「2×4 住宅」の注文住宅やリフォームなどで、お家づくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。デザインアンテナで電波を測ったところ、40デシベル後半までしか数値が上がりませんでした。ギリギリテレビを見られないレベルではありませんが、安定してきれいに映るかどうかは難しいところです。

そこで電波取得に優れた八木アンテナ設置をお勧めしました。お客さまから「八木アンテナでオーケーです」とのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立て、そこに八木アンテナ設置工事をおこないました。同じマストの下部にBSアンテナ取付けをおこないました。ブースター用電源は室内から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半の元気な仲良しご夫婦です。お子さんが男の子ばかり3人いらっしゃいましたが、みなさん大声で話されていてワイワイ楽しそうでした。お子さまと遊びながらお片付け、いいですね。お引っ越しもテンション上がりますね。

お片づけがひと息つきましたら、ご家族皆さまでキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

見晴らしの良い角地に建てられた淡いアイボリーのキレイなお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番