藤沢市本町|大和ハウスの新築戸建て「横型デザインアンテナ屋内設置工事」

2020年10月31日

藤沢市本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストも鮮やかな、ステキなデザイナーズ住宅です。玄関前の植栽もキレイで、細部にまで心配りが行き届いています。

ハウスメーカーは大和ハウスさん。高級住宅ハウスメーカーの中でも最大手です。地震に強く、断熱材を家の外壁に入れるだけでなく、天井・床・窓すべてを高断熱化しています。「経済性」「快適性」「安全性」「環境性」の4つの要素を満たす高性能住宅をご提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。事前の打ち合わせでお聞きしたのですが、こちらは美観区域のため八木アンテナはNGで、デザインアンテナ限定だそうです。Googleの航空マップで見た限り、ご近所にはアンテナがたくさん立っているので可能性はありそうです。

現地に着いてさっそく電波を計測してみたところ、デザインアンテナ設置可能な良好な数値が取れました。「アンテナ設置、大丈夫ですよ」と申し上げると、奥さまが「良かった!」と喜んでいらっしゃいました。

ハウスメーカーさんからはケーブルテレビを勧められていたのですが、どうしてもアンテナでテレビをごらんになりたかったそうです。それゆえ外から見えないように、アンテナ屋内設置を選ばれました。

工事に取りかかります。こちらは平塚の中継局から電波を取りますので、垂直偏波になります。屋根裏横型デザインアンテナ設置をおこない、縦にして電波を取りました。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

無事にアンテナでテレビがごらんになれて、お喜びのお客さまでした。ランニングコストがかからず、しかもキレイに映るアンテナで、安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストも鮮やかな、ステキなデザイナーズ住宅です。

 

屋根裏に横型デザインアンテナ設置を、縦にしておこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番