国分寺市内藤|東栄住宅新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年11月03日

国分寺市内藤の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと石積み調サイディングの、穏やかな雰囲気を漂わせた美しいお家です。ウッディーな茶色のフェンスや植栽の緑も鮮やかで、外壁とみごとに調和しています。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「まっすぐまじめな家づくり」でおなじみのメーカーさんです。自社一貫体制だから、不要な中間マージンを抑えることが可能。お客さまの安心と品質向上、コストダウンに努めていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。高い位置で電波を測ると、良い数値で電波を取ることができました。お客さまのご了解を得て、工事に取りかかります。段違い屋根の破風にサイドベースを取り付けて、アンテナマストを立ち上げ、そこにデザインアンテナ設置をし、背中合わせにBSアンテナ取付け工事をおこないました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまはとても物分かりの良い感じの方です。電波方向もよくご存じで、「ここだといいと思いますよ」と、適切なご助言をくださいました。ありがとうございます。おかげさまで工事をスムーズに進めることができました。

ステキなお家で、おなじみの地デジや超美麗なBS放送を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと石積み調サイディングの穏やかな雰囲気のお家です。

 

デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番