千葉市中央区浜野町|戸建「配線交換でE202解決+BSアンテナ追加工事」

2020年02月06日

千葉市中央区浜野町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

白いサイディング外壁に淡いグレイが配された、上品なお宅です。
お客さまからE202が表示されて、お困りになっていらっしゃるとのご相談を受けました。
さっそくお屋根に上らせていただき、原因を調べました。

八木アンテナには不具合が見られませんでした。ブースターにも問題がありません。
さらに原因を調べますと、外配線のケーブルが破線してむき出しになっていました。それで不具合が出てしまっていたようです。
配線交換をしたところ、E202はきれいに解決いたしました。

さらにBSアンテナ追加工事をご希望なさっていたので、破風にBSアンテナ取り付けをさせていただきました。
BS放送視聴用に、4K用分配器交換と4K用テレビ端子交換工事もおこないました。
最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

エラーコード「E202」は、「何らかの原因でテレビに電波が届いていない状態」のときに出るエラーメッセージです。
テレビが映らなくなり、「E202」が表示されたときには、まずテレビを再起動してみてくださいませ。
本体の電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。5秒ほど経過した後に、再度電源を入れ直してください。
レコーダーと接続している場合には、同じように電源を切り、再度接続してください。

あるいは、テレビ端子にケーブルがきちんと繋がっているかどうかをお調べください。
プラグが「地デジアンテナ入力端子」に、きちんと差し込まれているかどうかもご確認ください。
これらが抜けていると、「E202」の原因になります。

それでもエラーコード「E202」が解決できない場合には、アンテナのプロにご相談くださいませ。
あさひアンテナがお伺いして、調査させていただきます。

白いサイディング外壁に淡いグレイが配された、上品なお宅です。

破風にBSアンテナ設置をおこないました。夜間アンテナ工事になりました。

4K4分配器工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番