戸塚区平戸|戸建てブロックノイズ改善「アンテナ工事・ブースター交換」

2020年02月06日
人気の検索キーワード:
,

戸塚区平戸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ゆったりと建てられたお宅で、お庭も広く、落ち着いた感じがいたします。

お客さまのお話ではブロックノイズがすごいとのことで、NHK以外の局は映らないとのことです。

さっそく機器の調査をさせていただきました。
八木アンテナBSアンテナ設置がされていたのですが、こちらには異常がありませんでした。
ブースターを通すと地デジが落ちるということがわかり、当社から持参したブースターを試したところ、問題なくテレビが映りましたので、ブースター交換工事をさせていただきました。

最後にチャンネルスキャンをさせていただいたところ、地デジもBS放送やCS放送もすべて問題なく映りました。
これにて戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

[ブロックノイズとは]
ブロックノイズとは、画面に横線が入ったり、四角いモザイクのようなものが出てきたり、画面が一時的に止まったりすることです。
テレビに必要充分なデータが伝達されていないときに発生します。

原因と致しましては、アンテナケーブルの断線、チューナーの故障、テレビ本体の故障、アンテナの不具合などさまざまなケースが考えられます。
今回はブースターに問題がありました。

ブロックノイズを改善する方法としましては、アンテナ方向調整、アンテナ交換・追加、配線工事、同軸ケーブル交換、ブースター交換、ブースター電源部交換、接栓交換……などなどがございます。
お客さまご自身で解決できないときには、迷わずあさひアンテナにご相談くださいませ。経験豊富な作業員がお伺いして、ブロックノイズの解決に努めます。

テレビがキレイに映るようになって良かったです。
お客さまのほっとしたお顔が印象的でした。
どうぞ安心して地デジやスーパーハイビジョンなど、いろいろな番組をお楽しみくださいませ!

ゆったりと建てられた落ち着いた感じのお宅です。

ブロックノイズの原因はブースターにありました。

新しいブースターに交換しました。

トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番