目黒区東が丘|折れたアンテナ撤去「デザインアンテナ+BSアンテナ取付」

2020年02月06日

目黒区東が丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白をメインにオレンジを配した個性的なお家です。

お客さまのご要望ですが、「台風でアンテナが破損したので、撤去の上、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをしたい」とのことです。

今日は風が強かったのですが、現場に到着すると、アンテナマストが途中から折れていて、アンテナが風に揺れている状態でした。
急ぎお屋根に登らせていただき拝見しましたら、UHFやVHFなど、計4つのアンテナがマストに付いていて、かなり不安定な状態になっていました。VHFのアンテナは今は受信するものがございませんし、設置されていないと倒壊リスクの可能性がございますので、あさひアンテナでは撤去されることをお勧めいたします。とり急ぎ、折れたアンテナと合わせてVHFアンテナも撤去させていただきました。

その上で、屋上の手すり壁に、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをおこないました。
壁の内側にデザインアンテナ取り付けをしましたが、これなら台風がきても影響が少ないですね。
BSアンテナはサイドベースで取り付けました。

お外での工事を終えて、室内にてチャンネルスキャンをさせていただきました。
地デジもBSもCSも、すべてきれいに映ることを確認し、戸建てアンテナ工事は完了となりました。

ちょっとハラハラしましたが、無事にアンテナ撤去できてよかったです。
お客さまも気が気ではなかったと思われます。
台風でアンテナが倒れた、またはテレビが映らないなど、困ったことがおありでしたら、迷わずあさひアンテナにご連絡くださいませ。
経験豊富な作業員が、さまざまな施工事例で対処させていただきます。

ご心配の種はキレイに取り除かれましたので、安心していろいろな番組をお楽しみくださいませ!

白をメインにオレンジを配した個性的なお家です。

アンテナマストが途中から折れていました。マストには4つアンテナがついていました。

折れたアンテナが風で揺れていて、かなり不安定な状態でした。
屋上の壁面内側にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番