富士見市水子|ヘーベルハウス新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年02月06日

富士見市水子の新築戸建てに、テレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒くてカッチリとしたフォルムがとてもカッコいいお家です。
ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。ヘーベルハウスで有名ですね。
注文住宅を中心とした総合住宅メーカーで、耐震性能、耐火性能などにすぐれ、都市部においては10都府県で戸建てシェアNO.1を誇っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
ヘーベルハウスには、基本的に屋上にアンテナマストが取り付けられております。
レベルチェッカーで電波強度を計測したところ、屋上でバッチリ取れましたので、アンテナ工事をしていきます。

頑丈なマストにデザインアンテナ取り付けをし、その下にBSアンテナ設置をしました。
ヘーベルハウスはアンテナ工事しやすいように考えて設計されておりますので、たいへん作業しやすいです。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

カッコいいお家で地デジや4KBSスーパーハイビジョンなどさまざまな番組をお楽しみください!

黒くてカッチリしたフォルムのカッコいいお家です。

あらかじめ設置されているアンテナマストに、ブラックのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をしました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番