横浜市栄区笠間|松野建築の新築戸建てに「横型デザインアンテナ工事」

2020年02月07日

横浜市栄区笠間の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シンプルで清潔感に溢れた三階建てのお宅です。
白いサイディング外壁がとてもきれいです。

ハウスメーカーは松野建築さん。
すべてのお客さまに安心して暮らせる住まいを提供することをテーマに、長年培ってきた経験と巧みな技術で、あらゆるニーズに対応してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
レベルチェッカーで電波レベルを計測したところ、三階ベランダで問題なく電波を取得することができました。
大船の中継局から電波を取りますので、垂直電波になります。
ベランダ外壁にサイドベースを取り付け、横型デザインアンテナを垂直に立てて設置しました。
この横型デザインアンテナ(UAH710)は耐風速50メートルを誇る、自然災害に強いアンテナです。
こちらを大船中継局に向け、外観に影響の出ないよう、スッキリとアンテナ取付しました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、お家にお邪魔して、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

まだ寒い日が続きます。きれいな暖かいお家で、テレビ番組をお楽しみくださいませ!

白いサイディング外壁のとてもキレイなお家です。

大船の中継局に向けて横型デザインアンテナ設置をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番