佐倉市上志津|高級感溢れるパナソニックホームズの戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」

2022年08月31日

佐倉市上志津の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、重厚でしっかりとした造りの、高級感溢れるステキなお家です。
外構に赤茶色のレンガが使われていて趣があり、艶やかな植栽のグリーンともマッチしています。

ハウスメーカーはパナソニックホームズさん。パナソニックホームズさんが提案されるのは、さまざまなライフスタイルに対応する空間設計や健やかな空気環境、IoT技術を生かした“New Normaな暮らし” です。ご家族みなさまでおうち時間を楽しめる。そんな住宅作りをされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。

電波方向のベランダで検波したところ、ピンポイントで電波を取ることができました。50デシベル半ば以上取れていますので、テレビ視聴に問題はありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご確認をして、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


二階ベランダ壁面にビスを打ち込んで、デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

BSアンテナはベランダ手すりに挟み込みマストが取り付けてありましたので、そのままマストにアンテナ設置いたしました。

 

地デジとBSはUBブースターを介してひとつにまとめて屋内に引き込みました。

どの作業もベランダでできましたので、スムーズに工事を進めることができました。

ブースター用の電源は「ふれ愛情報盤」と名づけられたメディアボックス内に設えられていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻でお迎えしてくださり、ご主人さまが対応してくださいました。
ずっと海外赴任をされていたようですが、本日、日本に帰られたそうです。
「さっそくアンテナ工事ができて、今からテレビが観られるなんて!」と喜んでいらっしゃいました。タイミングよく工事させていただけて良かったです。

ゆったりした美しいお家で、おなじみの地デジ番組や超高画質のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番